なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

レビューやクチコミで探す、日本全国ラーメン情報


ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • きしもと食堂 八重岳店
  • 塩らーめん しお丸
  • みそや林檎堂BASIC
  • らーめん ゆうきや 総本店
  • 勝神角ふじ
  • スタミナラーメン吟月
  • TAKANE men & bar
80

「醤油ラーメン」@庵の写真新しいバイクが本日に納車されて慣らし運転がてらぶらぶら…
かなり以前から存在自体は知っていたのだがそういやなぁ~という感じでフラッと行ってみようかと、どういうラーメンが出てくるのか知らずに訪問~

老夫婦が営んでおられる店内は趣があり、昭和親父的には近所にあれば通ってしまいそうな雰囲気が醸し出されています。

醤油ラーメンをオーダーして、出てきたそ... 続きを見る

2016年8月30日投稿(2016年8月30日更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
81

「無双心」@無双心 亀岡店の写真盆の金曜日14時前、先客3。
グリーンカレーラーメン700円や、数量限定の炙りチャーシュー950円も気になるが、デフォであろう、無双心690円の食券を購入。提供まで5分位。

濃厚そうな見た目。
少し餡の様なとろみがあるスープ。甘い醤油っぽい味わい。野菜大量使用を謳うが、ポタージュスープというよりは、天一を思わせる舌触りです。
肉は二種。... 続きを見る

2016年8月29日投稿(2016年8月29日更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「喝采ラーメン670円(麺柔らかめ)」@らーめん喝采の写真2016年夏の青春18切符で行く大阪旅行の三日目、この日は朝から伏見稲荷大社へ観光し、山頂まで行ってきました。下山してお昼としてらーめん大 京都深草店に行こうと思って歩いていたら、なんとこの日に限って11時開店のところ12時開店に!12時の開店まで待つと帰りの列車の時間に間に合わなくなってしまうので「どうしたもんじゃろのう~」と悩んでいたら、近くに別のラーメン店を発見。喝采ラーメンと言う店名と同じ... 続きを見る

2016年8月29日投稿(2016年8月29日更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
  • 麺匠 たか松京都府京都市中京区
    2015年【夏限定】鮭だしつけ汁の冷しゃぶつけ麺880円(税込)京都の暑い夏にたか松の夏の一品はいかがでしょうか。 麺は全粒粉の麺を冷水で締め鮭だしを主に使用した魚介だしをさっぱりと召し上がっていただけるように仕上げました。具材には京都産ブランド豚のバラ肉を使っています。より麺の美味しさを味わっていただける一品です。ぜひこの機会にお召し上がりください!!
  • 美饗庵 うさぎ家京都府京都市山科区
    大阪にいくときは胸が躍った。映画をみて夜店をぐるっとひとまわりしたあと、軒先からただよう醤油のかおり。朱いのれんにらーめんの文字。汗をかきかき夢中で食べたらーめんが大好きだった。モノクロテレビ、流行歌、カタカタ、カシャカシャ、スープとコショウのにおいが鼻をくすぐる。どんぶりから立ち上がる湯気に母ちゃんが僕に笑いかける。小さいころ、田舎育ちの僕にとってたまのご馳走だった。母ちゃんと二人小麦畑で昼ごはん。そんなひなびた記憶をこの味は思い出させる。
  • ラーメン龍珉京都府京都市北区
    創業40年、この道一筋!只今、地獄ラーメン企画「10分以内に完食できれば無料!」です。その他、ワンコインラーメン(¥500-)並も大盛りも同じ価格!当店HPの割引クーポン持参にてとんこつラーメン¥200-割引き!詳しくはhttp://ronmin.web.fc2.com/まで。