なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(醤油)」@麺屋 粉哲の写真所要にて丹波方面へ久しぶりに出向きました。昼間にかつて気になりつつ結局訪問できなかったコチラのお店へまず伺うことにしました。開店から少し遅れてお店に到着、店内は先客3組ほど、その後すぐに満席となりなかなか人気があるようでした。メニューを拝見するとラーメンは醤油、塩の2種類でその他汁なしがありました。今回は初訪問なので先頭にあった醤油らーめんを注文致しました。

少しして写真の一杯が配膳されました。一見して崇高系を思わせる、当たりを予感させるビジュアルです。スープは少し濃いめの醤油色をしたもので、表面にはキラキラと油玉が浮かんでおります。実際に頂いてみると雑味のないガラ感に、魚介がほんのりと香り、カエシの醤油はカドのないもの。麺は中くらいのストレート麺で、自家製麺との事です。全粒粉と思しきもので風味が良く程よい弾力があります。チャーシューは中ぶりのものが2枚で、綺麗なレアー状態です。その他にトッピングは煮玉子半分、白髪ネギ、青ネギとなります。

見た目通りのあっさりとしたWスープの醤油ラーメンで個人的な好みのツボにはまる一杯でした。この辺りではとても貴重なお店に思います。機会があれば再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。