なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン大盛り+煮干ラーメン醤油」@麺屋 粉哲の写真前から高評価のこの店が気になってましたが、行くタイミングと時間が合わず、今日はこの店が目的で隣の市まで足を運びました。

週末の14時ということで先客は家族1組のみ。綺麗な店内です。
カウンターに2人で座り、私は塩ラーメン大盛りを、相方は煮干ラーメン醤油を注文しました。

調理場の店頭側には製麺機がドンと鎮座。メニューにも唄ってある「自家製麺&無化調」に期待を膨らませつつ待つこと5~6分、到着。

では、いただきます。

まずはスープ。鶏の味がしっかりしつつもあっさり、とても美味しい!途中で胡椒油を入れたらそれがまた良かった!
麺は中くらいの平打ち麺。胚芽なのかどうか、所々に茶色の粒がありました。個人的には中華麺とは少し違う食感がありましたが、スープとの相性はバッチリでした。
具は厚めに切られた大ぶりなチャーシュー。これが普通のチャーシューとは違い、どちらかといえばローストポークに近いもので、しっかりした食感ですが肉の味がかなり堪能できてこれも美味しくいただきました。
薬味はネギ・白髪ネギ・カイワレ・細切り唐辛子。

あっという間に完食。しかもまず出来ない完汁までしちゃうオマケ付き。
相方も完食完汁。どうやら求めていたラーメンの味だったらしく、店主とおしゃべりまでしてました。

100点!と言いたかったんですが…少しだけ鶏独特なクセがあったのでそれだけ減点でした。まぁ胡椒油入れたら解決したんですが。
こちらはまだまだメニューがありますので、何度も足を運びたい店です。
ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。