なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「オマール海老湯 950円」@麺屋はやぶさの写真名古屋 麺屋 はやぶさ

名古屋で前々から行こうと思っていたお店。12時前後に着いたらもう行列が出来ていた。30分程待ってようやく入店。入り口横の券売機で食券を買う。俺はオマール海老湯ラーメン 950円、トッピングとして豚チャーシュー180円、刻み玉ねぎ 80円、無料ライスを注文。ラーメンは強気の値段設定やな。トッピングは他にも刻みミル貝 100円とか、ようさんあった。新店らしく清潔そうな店内はカウンターのみ、かと思ったら奥にもテーブルがあるみたい。お姉さんと男性の二人でやっていた。

びっくりするくらい、すぐに登場。写真を撮ってええかと、お姉さんに尋ねると「勿論」と快くOKしてくれた。一見したらラーメンじゃなくてフランス料理みたいなビジュアルやな。とろみのあるスープを一口すするとエビの風味がガツンときた。美味い。味自体もフランス料理やな。あんまりフランス料理、食ったことないけど・・・。トッピングで刻み玉ねぎを注文したのも正解やった。コクのあるスープにシャキシャキの玉ねぎはよう合うわ。面の太さは普通やな。鶏チャーシューも入っていた。
前をふと見ると「はやぶさ全てのラーメンには経験により培った洋のテイストを注いでおります。」とある。とにかく斬新なラーメンやな。

他のメニューは煮干し醤油 880円、煮干し中華そば 780円、豊潤はやぶさ 890円、大潮まぜそば 890円、等々。
また来て今度は違うメニューを食べよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。