会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「パイタンラーメン」@麺家 半蔵の写真口コミで聞いたお店だが、住宅地藤が丘では珍しく何時行っても行列でパス。今晩は悪天候でもあり、駅前は閑散。このお店も行列が無かったので入店。

話に聞いていた「パイタンラーメン」をオーダー。
カウンターに座って調理を見ていると、すごく丁寧に。混んでる時にこれでは回転率悪くて行列もやむを得ないだろうなと。10分少々で着丼。

お店の案内によると…
北海道三種ブランド小麦ブレンドと沖縄産天然塩の自家製麺。
豚骨・鶏ガラ・野菜ベース、国産カツオ・サバ・アゴ・羅臼昆布仕上げの濃厚スープ。

さてと、スープを。魚介系の風味が強い。煮干しも入ってるのかな?パイタンラーメンと言うからには濃厚のイメージがあったが、意外とあっさり口当たりは抜群。トッピングは多少炙りロースと、鶏チャーシューだが、ラーメンのアクセントを損なう事なくさっぱり。あとトッピングは細ねぎ・筍メンマ・レッドペッパー。
麺の湯切りが雑な感じなのが気になったが美味い。さすがに行列が出来る理由が解った。

スープも完飲。ご馳走様でした。こりゃお薦めのお店ですよ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。