なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉無し 極上塩ラーメン 700円 硬め」@らー麺創房 ぱこの写真2019/4/26訪問
カウンター16席,4人掛けテーブル1卓。初訪問です。
以前よく雑誌で紹介されていましたが、場所的に微妙で行きそびれていました。自転車での訪問。
平日のお昼時ですが、客入りはまばら。周辺がオフィス街ではないので、休日の方が混むんですかね...。

スープ:鶏がら出汁の、透き通った塩スープ。金色の脂がうっすらと浮いており綺麗です。無化調を謳うスープは非常にバランスが取れてます。中華料理のスープに出てきてもいいのでは?

麺:加水率高めの中細縮れ麺。半透明でクニクニした噛み応え。
単体では非常に美味いスープでしたが、麺と一緒になると非常に味が薄く、弱く感じます。スープのみで完成された味の為、麺が一緒になるとこうなるのか...。残念。

具:ロースチャーシュー,メンマ,水菜,ネギ,ゴマ。薄めにカットされたチャーシューはしっかり味が染みてます。メンマは素材の味わいを大事にした感じ。
卓上の調味料は、ラー油と胡椒。

スープは美味いが、ラーメンとして食すには味が薄いと感じました。スープはいいのになぁ...。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。