なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏醤油ラーメン 850円」@らぁ麺とうひちの写真2019/05/05訪問

開店15分前に到着。
人気とGWの影響とが相まり、すでに25人程度の開店待ちの列が出来てます。
カウンター7席,4人掛けテーブル2卓。ハードロックがBGMとして流れる店内。幼児椅子も用意されてます。
さてラーメンにするか、つけ麺にするか...。
自転車30分近く漕いで来たので、つけ麺にも惹かれて悩ましいところですが、初見の為デフォのらぁめんを頼みます。つけ麺も一風変わった感じで、試してみたいのですが、またの機会に。

スープ:鶏3種のスープに醤油10種をブレンドしたカエシで出来た鶏醤油スープ。ほんのりと漂う鶏の香り。綺麗な透明の脂でコーティングされており、内部はアツアツながら湯気は上がりません。無化調なので鶏の旨味と醤油の味付けがストレートに感じられます。

麺:加水率高めの平麺。スープの脂と相まり、ツルツルと口に入ってきます。
残念ながらスープの絡みは少な目で、麺についてくるスープは鶏の脂が大半。麺を啜った際の味のインパクトは弱めに感じられます。

具:チャーシューは鶏チャーシューとバラチャーシューの2種。あと、極太メンマ,ネギ,三つ葉。
鶏チャーシューはサッパリとした味付けにプリプリジューシーな歯応え。他店ではなかなか味わえません。バラチャーシューは若干厚めカットで肉の旨味を味わえる出来。どちらも臭みはありません。メンマも極太ながら柔らかく、素材の味わいが味わえる仕上がり。

卓上には胡椒のみ。まあ、味を足そうとする人はいないんでしょうね...。

確かにスープは美味しいですが、麺を食べた際の麺・スープのバランスは微妙かなぁ。
ただつけ麺も味わいたいので、ぜひ再訪したいと思います。連休を避けて...。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。