なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ばんから 700円」@東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店の写真ばんから 700円

2019/7/20訪問
店員さんの呼び込みが元気過ぎて、逆に敬遠しそうになりました...。
カウンター15席くらい、2人掛けテーブル1卓,4人掛けテーブル5卓。
結構大きめのお店です。メニューはやたらと角煮ラーメンを推してますが、通常ばんからを選択。

スープ:茶濁色で大小の背脂が浮いた、背脂豚骨醤油。香りも悪くありません。見た目から、こってりした豚骨を想像していたのですが、甘めの醤油の濃さがインパクトになるスープでした。

麺:加水率高めの中太縮れ麺。くにくにしており歯応えよく頂けます。

具:チャーシュー,メンマ,海苔,ネギ。極薄のバラチャーシューは、スープの熱により脂身部分で分離するほどですが、味付けは良く角煮のようです。メンマも柔らかで味染み良い感じ。
卓上にはニンニク,紅生姜,ゴマ。

並量で完食完飲し店を出ました。店の風貌とメニューから勝手に濃厚な動物系スープを期待して店に入った為、肩透かし感はありましたが、たまにはこういうのもありかな〜と。トッピングはもう少し頑張って欲しいところです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。