なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん1020」@麺屋 たけ井 本店の写真本日お昼に初訪です。さっぱりおろし丼250と。数人の待ち客があり、暑さの中待ちました。やはり9割の方々がつけ麺ですので仕方ないですね。

小、並でも同料金ですが小でも150あります。並で200ですので小にしましたが、小にするとロースかバラのチャーシュー一枚サービスと。バラでお願いしました。ありがたや。

カウンター5席とテーブル3席の店内は清潔でお寿司屋さんぽいかなーと。事前に食券を購入して渡してありますので提供は早めかと。スープは思ったより粘度低めの濃厚魚介豚骨ですが魚介強めで甘みあります。昔のマタオマ系ですが美味しいですね。麺は加水高めの全粒粉練りこみ四角の太めの剛麺でワシワシ食感です。とみ田さんから直送ですがこれも美味しいですね。以前お取り寄せで頂いたとみ田さんのラーメンと比べるとアッサリ系でしょうか。

トッピングのバラチャーシューもロースも柔らかく美味しい!R1号店で頂いたパサパサとは違います。味玉も綺麗な色味でやや甘め。メンマも極太ですが柔らかいです。

丼は刻み海苔とザク切りのネギの下に大根おろしがあり、七味?と醤油のバランス良く口の中サッパリして進みます。ご飯もラーメンも丼熱々で冷めにくく配慮されてますね。

お店の方の接客態度も良く、特にホール担当の方が素晴らしく丁寧で吃驚しました。非常に気持ちよく頂けました!

いつも混んでる道路ですのでお店横の駐車場より第2駐車場が便利ですね。次回はつけ麺頂きたいです。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。