会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 みかんソース(M・ロース)」@Gion Duck Noodlesの写真午前中に京都で所用があり、昼飯に祇園のコチラへ訪問。昼過ぎで店外待ち1組、後列3組ほど。少し待って入店すると少し照明暗めのラーメン屋ぽくない雰囲気でした。メニューはつけ麺がみかんソースとベリーソースの2種に鴨ラーメン、それに限定モノなど。今回はみかんソースにしました。チャーシューは選べるとの事で、ロースにしました。

少しして写真のつけ麺が配膳されました。麺は太い平打ち形状の麺です。やや褐色がかった色合いで、芳ばしい風味で、噛み込むとモチモチ感もあります。きしめん?あるいはパスタみたいにも感じられます。つけダレはザラリとした舌触りで、鴨は控えめ、塩分やや強めに感じられる味。鴨のチャーシューはよくしまった肉で、噛みしめるほどに旨味が感じられるものでした。上のソースは酸味のきいたサワークリームみたいな味でした。メンマは太めの材木メンマです。

他にはあまりないつけ麺で、麺の食感が独特でした。最後はスープ割して完食完飲です。次回は鴨そば食してみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。