なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

アヲイロ

男性
平均点 80.833点
最終レビュー日 2019年8月26日
96 86 0 161
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製らーめん930」@麺屋いちびりの写真本日昼過ぎに初訪です。ランチタイムは50円引きになりますすだちご飯150と。橿原神宮駅前ですので電車ならすぐですしCPもすぐ近くにありますので便利です。

満席で少し待ちましたがオペレーション早くすぐに着丼。特製なのでメンマ2倍、チャーシュー3枚、味玉丸々一個の見た目になると、海苔一枚。

スープは濃厚豚骨魚介のマタオマスープですが、かなり魚介つか魚粉来ます。粘度は低めでサラッとしておりカエシの醤油も円やかなのかグイグイいけますね。少し待つと油膜張るくらいなんですが鰹かな?風味が強く美味しいスープですね。

麺は全粒粉入りのやや平打ち気味の中細縮れ麺でモチッとした食感でこれも美味しい。140グラムやったかな?味玉は色味もよく味付け濃いめで美味。

メンマは普通ですかね。チャーシューはロースなのか部位がわかりませんがかなり厚めなんですがモサモサして噛み切りにくくこれは微妙かなぁ

女性やと特にキツイかなと。

すだちご飯はごま塩振りかけたご飯とすだち半個で提供されます。ご飯にすだち絞って食べるの始めてですが清涼感ありますね。でもこれなら卵かけご飯が良かったかなぁ(。-_-。)

常に並び多いし接客も丁寧ですし提供も早いから人気は分かりますが、学生さんが多い場所のようで回転は悪くなりがちかなぁと。スマホ触ったり食べても出ないってのが目立ちました。

女性もお子さんも居てましたし勿体ないかなーって。マタオマとは失礼とは思いますが久々ヒットでした。御馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「跳満ラーメン750」@ラーメン 跳満の写真本日夜に久々訪問です。味玉100と。店内座敷は満席でカウンターに座りましたが見てる間に満席。人気ありますね。

以前とメニュー変わってましたのでおススメの跳満ラーメンを。ほぼ待たずに着丼。程よい背脂にネギ、チャーシュー2枚、その下には結構もやしたっぷり。スープはサラッとした物ですが豚骨醤油と鶏ガラかな?塩分高めですが普通に美味しいです。

麺は細めの低加水ストレート麺。柔らかくもなく特に個性は感じませんがスルスル頂けます。チャーシューはロースかな。パサつきもありますがしっかり旨味ありますし此方も美味しい。味玉も味濃いめです。

全体的に塩分高めですが美味しいです。化調気になる方にはわかりませんが、やはりジャンクで良いですね。

全てのスープがあるのはご愛嬌ですが、次回は橋立ラーメンかな?チャレンジメニューもありましたし兎に角手が早くてお客さん待たせないのが素晴らしいです。

ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「メガとんこつ750」@濃厚らーめん 驚麺屋の写真本日お昼過ぎに初訪です。昔から気になってたお店です。少し並んで麺硬め、ネギ多め、背脂普通で。

多めにしたネギはかなり多めで嬉しいサービスです。姫竹と海苔一枚、味玉半個付いてます。見た目は無鉄砲ぽいなあと。

スープは豚骨と水のみとの事でドロドロで飲むというより麺に絡んでどんどんなくなります。やや臭みを感じ、甘さと適度な塩分感じるスープですね。

麺は中太と書かれていましたが中細の縮れ麺。普通くらいが良い食感かもしれません。トッピングは全て普通に感じました。

激辛高菜、ニラ、紅生姜などは無料トッピングコーナーにありますし、この日は替え玉一杯無料との事。替え玉は細麺のようです。

150円でご飯おかわり自由とかサービス精神感じるお店です。他にも魚介豚骨や鶏豚骨もありました。若い女性や子供連れの方が多く吃驚です。かなりコッテリですしね。唇ベトベトになります。

市内では珍しいドロドロ豚骨のお店ですし貴重なのではないかなと。次回来るなら魚介豚骨食べたいですね。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン790」@一蘭 京都洛西店の写真本日朝に此方の店舗は初訪です。濃いめ、コッテリ、白ネギ、超かたで。随分前に河原町店で頂いたんですがその当時は好みにあらず。今ならどーかなー?と、2回目の一蘭です。

相変わらずの味集中カウンターは独特ですね。見た目はコッテリにしたせいか油膜張ってます。スープは甘み感じるスープ。臭みもなくグイグイ飲めますが少々クドさを感じます。

麺は細めのよくあるストレート麺ですが超かたにしたせいかボソボソとしてあんまりスープに合ってないかなあ。チャーシューはありにしたのですがやや大ぶりの物が一枚。これも普通。

朝早い時間でしたがお客さんどんどん来られるので人気ありますね。個人的にはやはり好みではないかなーと。これで790円も高すぎてそれがネックですね。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン並700焼き飯並450」@山さんラーメンの写真本日お昼前に初訪です。セットですので150円引きになりまして1000円丁度です。麺硬めで。

違うお店に向かう途中に見つけてすぐに訪問。個人的に京都ラーメンで大好きないいちょさんのルーツですので昔から行きたかったお店です。駐車出来るスペースは結構あります。

店内ほぼ満席。カウンターのみ。目の前に味変アイテムあります。直ぐに焼き飯が、その後ラーメンが到着。スープは物凄く円やか。いいちょさんと比べてしまうのですが、円やかでバランス良くゴクゴク飲めます。背脂も丁度良い。

麺は思ったより細めのストレート麺で硬めでお願いしたのでパッツン系。スープに馴染んでズルズルと。薄めのチャーシューも程よい感じ。

焼き飯は具沢山のしっとり系ですね。思ったより少なかったので大でも良いかなぁ

味付けはいいちょさんに比べて優し目ですね。でもシンプルに美味しく頂けました!店員さんの愛想も良く、小さなお子さん連れも普通に来店されてました。近くにあったら通いたいなぁ。御馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製らーめん1020」@麺屋 たけ井 本店の写真本日お昼に初訪です。さっぱりおろし丼250と。数人の待ち客があり、暑さの中待ちました。やはり9割の方々がつけ麺ですので仕方ないですね。

小、並でも同料金ですが小でも150あります。並で200ですので小にしましたが、小にするとロースかバラのチャーシュー一枚サービスと。バラでお願いしました。ありがたや。

カウンター5席とテーブル3席の店内は清潔でお寿司屋さんぽいかなーと。事前に食券を購入して渡してありますので提供は早めかと。スープは思ったより粘度低めの濃厚魚介豚骨ですが魚介強めで甘みあります。昔のマタオマ系ですが美味しいですね。麺は加水高めの全粒粉練りこみ四角の太めの剛麺でワシワシ食感です。とみ田さんから直送ですがこれも美味しいですね。以前お取り寄せで頂いたとみ田さんのラーメンと比べるとアッサリ系でしょうか。

トッピングのバラチャーシューもロースも柔らかく美味しい!R1号店で頂いたパサパサとは違います。味玉も綺麗な色味でやや甘め。メンマも極太ですが柔らかいです。

丼は刻み海苔とザク切りのネギの下に大根おろしがあり、七味?と醤油のバランス良く口の中サッパリして進みます。ご飯もラーメンも丼熱々で冷めにくく配慮されてますね。

お店の方の接客態度も良く、特にホール担当の方が素晴らしく丁寧で吃驚しました。非常に気持ちよく頂けました!

いつも混んでる道路ですのでお店横の駐車場より第2駐車場が便利ですね。次回はつけ麺頂きたいです。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「極濃らーめん味玉850」@麺69チキンヒーローの写真本日お昼に初訪です。本日の丼300と。カウンターのみの店内でご主人ワンオペですが早めに提供されました。

スープはいかにも濃厚そうな色合いと脂。しっかりとコクがあり、鶏と野菜のベジポタ系かな?やや酸味感じましたが思ったほど濃厚ではなくグイグイ飲めますね。

麺は中細ストレート麺。やや硬めの食感でぱっつん系でこれは好みです。レアチャーシューもやや癖を感じましたが美味しいです。エリンギとアスパラが個性的ですね。白髪ねぎもアクセントになりバランスは良いかなと。味玉は色味も良くしっかりと味付けされていて美味しいです。

本日の丼とは100円引きでチャーシュー丼が食べれるようです。大きく角切りされた炙りチャーシューがゴロゴロ。甘辛いタレの味付けですが、此方も白髪ねぎが良いアクセントになります。

酸味は気になりましたが夜限定5食の超濃厚が気になりますね。因みに麺は大盛りも無料との事です。ご飯と食べても満腹にはならなかったので大盛りで丁度良いくらいかな?

中濃は円やかな甘味があり色々種類ありますので近くに来たらまた寄りたいかも。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「座ミニ丼セット980味玉100」@京都千丸 しゃかりき murasaki 京都タワーサンド店の写真昨日早い時間に初訪です。フードコート的な空間でカウンターもありますが、別テーブル席も大丈夫です。

見た目は最近多い清湯系のブラックスープ。表面に脂が沢山浮いてますが鶏油かな?煮干しと鶏ベースとの事ですがスッキリとして非常に良いですね。この手のラーメンは正直好みではないし、又、しゃかりきさんぽくないと思いましたがコクもやや甘みもあり美味しいです。

麺は中太ストレート麺です。しゃかりきさんですから悌鄂さんかな?ツルンとした喉越しとやや硬めでモチパツの食感で此方も好み。チャーシューは硬そうなロースかな?でも非常に味わい深いしっかり食感の美味しいお肉です。残念なのは味玉がほぼ味無しかと。

ミニ丼はよくあるチャーシューほぐしご飯ですが此方もパサつきなく美味しいですね。駅近ではブラック系で行列の有名なお店もありますが個人的には此方が好みです。

食後に喉の渇きがありましたがこの系統のラーメン食べてみようかなーってなりました。

本店も久々行きたいですね。また伺います。ごちそう様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「焼豚新中華そば1000」@麺人 ばろむ庵の写真本日11時前に初訪です。麺は大盛りでも並でも一緒でしたが140グラムの並みで。大盛りは210グラムです。温玉ご飯250と。駐車場はないのですが、すぐ近くにCPありました。早い時間に開店してますが先客ありで後客もあるし人気店ですね。

早めに提供されます。カイワレと味玉半個、結構太めのメンマが三本。スープはやや粘度低めで魚介強めの鶏白湯になるのかな?豚骨は分かりませんね。やや渋みがありますが煮干し好きなら問題なしです。

麺は自家製の全粒粉練り込みの中太麺。やや平打ちで喉越し良くスルスル入ります。チャーシューはローストポークっぽい感じですかね。

メンマは刻み包丁入ってて太めでも食べやすいです。温玉ご飯は角切りのチャーシューと角切りのメンマ乗ってます。結構ご飯多目ですね。満足。

バランス良いのですが個人的に全て味付け薄めかなーって印象のラーメンでした。ブラックはイカ墨仕様との事なので次回あるならそちらかな?

奥さんの接客も丁寧ですし、店内も広く非常に清潔です。スマホも食事中は触らないでとの注意書きがありましてこれも好印象。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「煮干しトンDX880」@熟成豚骨ラーメン専門 一番軒 三田店の写真昨日お昼に初訪です。チャーハン400と。ラーメン工房あ、さん、大金星さん、の跡地です。何度か見てましたがやっと訪問です。

店内居抜きですね。タッチパネルで注文です。デフォが黒豚骨とマー油推しですし、想像つきますので煮干し系を。麺は2種類あるので博多麺、バリカタで。

提供早いです。海苔3枚、レアチャーシュー?2枚、味玉、真ん中に煮干し一切れ。DXの割にお安めですね。

スープは煮干しのみってか、薄過ぎるライト豚骨ベース。ほぼ豚骨なしです。カエシ少ない上に出汁感もないしこれはなぁと。

麺はボソっとした細麺です。正直しょんぼり。チャーハンはパサっとしてますが中々。紅生姜と高菜があるので味変に使えますね。同行者の黒豚骨は良かったみたいです。かなりお得な割引券貰えましたし次回は豚骨で頂きます。

GWでガラガラなのも寂しいですしね。少し走ると美味しいお店多いですので頑張ってほしいですね。辛口ですが、三田市は豚骨ラーメン弱い土地ですしね。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件