なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

アヲイロ

男性
平均点 80.833点
最終レビュー日 2019年8月26日
96 86 0 158
レビュー 店舗 スキ いいね

「跳満ラーメン750」@ラーメン 跳満の写真本日夜に久々訪問です。味玉100と。店内座敷は満席でカウンターに座りましたが見てる間に満席。人気ありますね。

以前とメニュー変わってましたのでおススメの跳満ラーメンを。ほぼ待たずに着丼。程よい背脂にネギ、チャーシュー2枚、その下には結構もやしたっぷり。スープはサラッとした物ですが豚骨醤油と鶏ガラかな?塩分高めですが普通に美味しいです。

麺は細めの低加水ストレート麺。柔らかくもなく特に個性は感じませんがスルスル頂けます。チャーシューはロースかな。パサつきもありますがしっかり旨味ありますし此方も美味しい。味玉も味濃いめです。

全体的に塩分高めですが美味しいです。化調気になる方にはわかりませんが、やはりジャンクで良いですね。

全てのスープがあるのはご愛嬌ですが、次回は橋立ラーメンかな?チャレンジメニューもありましたし兎に角手が早くてお客さん待たせないのが素晴らしいです。

ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ラーメン並700焼き飯並450」@山さんラーメンの写真本日お昼前に初訪です。セットですので150円引きになりまして1000円丁度です。麺硬めで。

違うお店に向かう途中に見つけてすぐに訪問。個人的に京都ラーメンで大好きないいちょさんのルーツですので昔から行きたかったお店です。駐車出来るスペースは結構あります。

店内ほぼ満席。カウンターのみ。目の前に味変アイテムあります。直ぐに焼き飯が、その後ラーメンが到着。スープは物凄く円やか。いいちょさんと比べてしまうのですが、円やかでバランス良くゴクゴク飲めます。背脂も丁度良い。

麺は思ったより細めのストレート麺で硬めでお願いしたのでパッツン系。スープに馴染んでズルズルと。薄めのチャーシューも程よい感じ。

焼き飯は具沢山のしっとり系ですね。思ったより少なかったので大でも良いかなぁ

味付けはいいちょさんに比べて優し目ですね。でもシンプルに美味しく頂けました!店員さんの愛想も良く、小さなお子さん連れも普通に来店されてました。近くにあったら通いたいなぁ。御馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
95

「超濃厚豚骨醤油1200」@美與志堂の写真本日お昼に四年ぶりに再訪です。半チャーハン250と。

前回頂いた濃厚魚介豚骨がかなり好みでしたので再訪ですが、メニューかなり増えてまして少しお高めですが今回此方を券売機でポチっと。

麺の硬さは固めで。半チャーハンは多めも行けますとの事で多めで。店内にあるトッピングサービスかな?スライスオニオンなどを準備している間に着丼です。

最初にネギの入ったボウルを出してもらえます。おかわり自由は嬉しい配慮ですね。デフォで味玉乗ってるのも以前と変わらず嬉しい配慮です。

スープはもう飲むと言うより食べるしかないタイプです。極鶏さんと似た感じですがさらにシチュー。やや甘み感じる物で臭みもなくパクパクいけます。因みに食後も胃もたれしませんでした

麺はやや中細でボソボソとした食感の物です。こんなんやったかな?ドロドロですが飽きもなくどんどんたべ進めます。豚バラチャーシューも柔らかめで美味しいですね。チャーハンは作り置きっぽいですが普通に美味しいですね。パラパラ感はないのです。お家の焼き飯的な感じかなぁ

濃厚魚介豚骨も少し頂きましたが此方は魚粉多めかな?かなり粘度ありまして以前よりも濃いめかな。

接客もよく女性のお客さんも多くコッテリなのに後味大丈夫です。もっと人気あっても良いのになあと思いますね。

濃厚過ぎて飲んでないので次回はレギュラーで頂きたいですね。今年最後に満足できました。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「豚骨しょうゆチャーシューメン900」@拉麺 七星の写真本日お昼に初訪です。ライス100と。入り口からは想像出来ない程長い店内ですがご主人ワンオペです。

手が早くすぐに着丼です。綺麗な色合いでまずはチャーシューを頂きましたがこれは生ハムですかね。燻製っぽい感じもしますしスープに浸してライスを巻いて食べるのにベストですね。

コッテリかと思いきや円やかなスープです。粘度低めで醤油も円やかでクセもなくアッサリです。コッテリ好きには少し物足りない感じですが熱々好きですし飲みやすいですね。

麺は中太ストレート麺でモチモチ食感です。加水やや高めでこのスープには合ってますね。味玉もデフォで付いてますが濃いめで美味しい。カイワレかと思ったら豆苗ですね。個人的にはこれは好みの組み合わせでした。

後半に柚子胡椒を入れて味変を試みました少しでは足りずで結構入れました。

お客さん少なめでしたが駐車場が難あり的な場所ですかね。清湯もあるみたいですが夜メニューなのかな?

中々夜は難しいですが次回は清湯頂きたいですね。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「拳10らーめん800」@拳10ラーメンKOBUTONの写真鶏谷からの連食で再訪です。五年ぶりくらいかな?

味も記憶にないので限定の煮干しが気になりましたがとりあえずデフォの此方を。

見た目かなり変わったかなーです。以前はレアチャーシューでしたので。極太メンマがインパクトありますね。スープは唇がややぺっとりとする濃厚過ぎない豚骨ベースでまろやかで美味しいなーと

麺は中太ストレート麺です。此方も食感しっかりした物でズルズル啜れます。

チャーシューがバラ巻ロールチャーシューで少し炙ってありこれ絶品!レアも好きですがやはりバラ巻きチャーシューは好みですね

拳さんよりも個人的にはやはり此方が好みですね。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「らーめん760」@岩本屋 敦賀木崎店(18号店)の写真本日夕方訪問です。味玉100と。

通し営業されてます。好みの使用にしてくれるのはとりあえず家系チックな設定ですが全て普通で。

少し待ちましたかね。スープは普通でも背脂たっぷりです。豚骨醤油との事ですが、かなり塩分濃度高め。化調かな?凄く喉が乾きました

麺はやや太めの多加水縮れ麺でプルプルとした食感で短めで啜りやすですね。

トッピングの炙りメンマの臭みと苦味が気になりました。が、背脂とか味薄めなら好みになるのかな?と言うスープです。炙りメンマも普通にしてもらえるようです。

かなり前に違う店舗に行ったのですがそこの印象が悪く避けてましたが調整するのなら次回ありかな?

が、塩分高めですのでライスないときついかなーです。帰りに次回煮卵無料券も頂けましたし全ての店舗で使えそうなので好みを伝えてリベンジありかも。


個人的に北陸方面のラーメン屋さんは正直好みに合わないのです。一力さんもなんだかなーって。

チェーン店多い敦賀ですが頑張って欲しいです。今は辛そうな混ぜそばもありました。ごちそうさまでしたー

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
90

「力皇らーめん880」@麺場 力皇の写真本日初訪です。平日開店前でしたが並び多いですね。煮玉子100とチャーシュー丼330と。麺は並200gで。

白を基調とした清潔な店内で相撲の番付貼ってあります。個人的にはNOAHの力皇選手として何度か試合で見てましたのでちょっとテンション上がりました。新日派ですので(*´-`)

少し時間かかりましたが提供された物はやや二郎っぽい感じ。スープタプタプです。ロースのチャーシューの下には大量の刻みタマネギ、キャベツ、もやし。かなりボリューミーです

スープは臭みもなく濃いめの豚骨醤油です。燕三条系かと思えば背脂はなくオリジナルのスープですね。ややコッテリ。鶏もあるのかな?口当たりも良くキャベツやタマネギのおかげか胃もたれなしでドンドン飲めます。これ美味しい

麺は修業先からの物らしいですが太めのストレート麺。モチっとしており麺も啜りやすい長さで200gですがアッサリ完食。

ロースのチャーシューはアッサリ目で濃いめのスープに合ってますね。煮玉子はやや硬めですがしっかり黄身に味付けされております。

個人的にラーメンのつくねはハズレと言うか必要ない物でしたがこれは美味しい!力士やレスラーの経験から拘りがあるようですがトッピングすれば良かった!

チャーシュー丼は刻みに近い感じの大量のチャーシューに生タマネギ、フライドオニオンかな?ご飯少なめですがこちらも美味しく頂けました。

他のお客さんは大盛り300グラムが多かったのですがこの麺ならいけそうです。味噌も人気の様ですね。次回あるなら魚介豚骨試してみたいです。

退店時も外並び多くリピーターも多いお店ですね。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中豚らーめん780」@ラーメン 跳満の写真本日久々に訪問です。中豚の意味は分かりませんでしたがスープは表面にたっぷりの背脂が浮いていて、やや濃いめの豚骨醤油でしょうか。強みの塩加減ですが、ジャンキーで中々好みのスープです。

麺はやや低加水の中細ストレート。丁度良い食感ですが麺カタが良いかも。バラチャーシューは下味もしっかりして口の中でトロけます。ビールのアテにもいいかも。ネギ、モヤシは普通でしょうか。

豚骨醤油ラーメンも少し頂きましたがこちらはマイルドで個人的には物足りない感じ。焼飯も少し頂きましたがこちらはしっとり系でボリュームもありますがやはり塩分高め。

他の方々は味噌ラーメンが多かったので味噌が良いのかな?基本の中華そばが結構好みですのでまた頂きます。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「豚だくカプチーノそば850」@八の坊 百万遍店の写真本日お昼に初訪です。親子かけごはん?400と。白い壁でカフェの様な店内。先にごはんが着丼。真ん中に卵があり回りには刻んだ鳥肉が沢山。甘辛いタレがかかっています。

ラーメンのスープは最近多い泡泡カプチーノ。トッピングが家系に近い感じですが、高菜が変わってますね。スープは物凄くまろやかな感じでややしょっぱ目と言うか辛く感じました。やや平打ちのちぢれ麺にどんどん絡んでスープがなくなって行きます。麺はやや加水高めでモチモチ食感です。

結構鶏白湯のカプチーノ系を食べてますが、大体表面が泡泡で下は普通のスープなんですがこちらは殆ど泡泡と珍しい。

個人的に醤油辛さを感じてしまったので次回は別メニューで。ごちそうさまでしたー

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件