なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

アヲイロ

男性
平均点 80.833点
最終レビュー日 2019年8月26日
96 86 0 158
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製らーめん930」@麺屋いちびりの写真本日昼過ぎに初訪です。ランチタイムは50円引きになりますすだちご飯150と。橿原神宮駅前ですので電車ならすぐですしCPもすぐ近くにありますので便利です。

満席で少し待ちましたがオペレーション早くすぐに着丼。特製なのでメンマ2倍、チャーシュー3枚、味玉丸々一個の見た目になると、海苔一枚。

スープは濃厚豚骨魚介のマタオマスープですが、かなり魚介つか魚粉来ます。粘度は低めでサラッとしておりカエシの醤油も円やかなのかグイグイいけますね。少し待つと油膜張るくらいなんですが鰹かな?風味が強く美味しいスープですね。

麺は全粒粉入りのやや平打ち気味の中細縮れ麺でモチッとした食感でこれも美味しい。140グラムやったかな?味玉は色味もよく味付け濃いめで美味。

メンマは普通ですかね。チャーシューはロースなのか部位がわかりませんがかなり厚めなんですがモサモサして噛み切りにくくこれは微妙かなぁ

女性やと特にキツイかなと。

すだちご飯はごま塩振りかけたご飯とすだち半個で提供されます。ご飯にすだち絞って食べるの始めてですが清涼感ありますね。でもこれなら卵かけご飯が良かったかなぁ(。-_-。)

常に並び多いし接客も丁寧ですし提供も早いから人気は分かりますが、学生さんが多い場所のようで回転は悪くなりがちかなぁと。スマホ触ったり食べても出ないってのが目立ちました。

女性もお子さんも居てましたし勿体ないかなーって。マタオマとは失礼とは思いますが久々ヒットでした。御馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製らーめん1020」@麺屋 たけ井 本店の写真本日お昼に初訪です。さっぱりおろし丼250と。数人の待ち客があり、暑さの中待ちました。やはり9割の方々がつけ麺ですので仕方ないですね。

小、並でも同料金ですが小でも150あります。並で200ですので小にしましたが、小にするとロースかバラのチャーシュー一枚サービスと。バラでお願いしました。ありがたや。

カウンター5席とテーブル3席の店内は清潔でお寿司屋さんぽいかなーと。事前に食券を購入して渡してありますので提供は早めかと。スープは思ったより粘度低めの濃厚魚介豚骨ですが魚介強めで甘みあります。昔のマタオマ系ですが美味しいですね。麺は加水高めの全粒粉練りこみ四角の太めの剛麺でワシワシ食感です。とみ田さんから直送ですがこれも美味しいですね。以前お取り寄せで頂いたとみ田さんのラーメンと比べるとアッサリ系でしょうか。

トッピングのバラチャーシューもロースも柔らかく美味しい!R1号店で頂いたパサパサとは違います。味玉も綺麗な色味でやや甘め。メンマも極太ですが柔らかいです。

丼は刻み海苔とザク切りのネギの下に大根おろしがあり、七味?と醤油のバランス良く口の中サッパリして進みます。ご飯もラーメンも丼熱々で冷めにくく配慮されてますね。

お店の方の接客態度も良く、特にホール担当の方が素晴らしく丁寧で吃驚しました。非常に気持ちよく頂けました!

いつも混んでる道路ですのでお店横の駐車場より第2駐車場が便利ですね。次回はつけ麺頂きたいです。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉魚介豚骨つけ麺小930」@麺屋 たけ井 R1号店の写真本日お昼前に初訪です。自家製チャーハン480と。普段はつけ麺は全く食べないのですが、本店もまだですし此方を。

並びなく入れましたがオペレーション素晴らしいですね。あっという間に提供。小は220グラムです。全粒粉かな?練りこまれた太麺でやや硬めの印象ですがブルンって感じでワシワシ食べれます。熱盛りも出来るようですね。小麦を感じるこの麺美味しいです。

つけ汁はまたおま系ですがやや甘めで魚介と豚骨のバランスも良く柑橘系の後味で美味しいですね。結構ザラつきありますしつけ汁をドンドン持ち上げます。太めのメンマがゴロっと出てきますね。

味玉もしっかり味付けしてありこれも美味しい。ただ、チャーシューは固くてパサパサしておりつけ汁に浸しても好みからはハズレました。

チャーハン絶品です。ハーフにしなくて良かった!具は少なめですが表面は醤油かな?香ばしい香りと食感です。中身は程よくしっとり感もありガツガツいけます。この様なお店でチャーハン珍しいですがこれは美味しい。

つけ汁温め直しもありますし、スープ割りも頂きましたがやはりラーメンで食べたいので次回は本店ですかね。

接客もよく回転も早いしもっと早く行けば良かったかなー

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ド・とんラーメン850」@うちのラーメン 我豚の写真此方がド・とんラーメン味玉半個増し50円です。

時間がたってもクリーミーで豚の旨味強いです。濃厚ではないですが、コッテリ好きなら此方かなと。

因みにがっとんなのか、がとんなのか店名分かりにくいですが暖簾にはがとんと。店員さんもがとんラーメンと言われてましたのでがとんでいいのかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「我豚スペシャル1000円」@うちのラーメン 我豚の写真本日お昼前に初訪です。15分前で並び8人でしたが開店時には満席。我丼250と。

あっぱれやの孫弟子さんのお店ですので期待大です。店内の清潔感もこしょうオイルもそのまま。前の方々が全て限定のつけ麺でしたので時間はかかりましたが提供は早いです。

スープは豚骨魚介塩ベースとありますがいきなりジンジャー感半端ないです。生姜風味のエスプーマですかね。豚より魚介よりですがまろやかですし身体ポカポカ系。

麺はやや平打ちの中太麺です。自家製ではなく悌鄂さんの物なんですかね。モチモチしてて中々ですが、かたぐるまさんに比べると少し物足りない感じします。

味玉は普通ですが、メンマは刻み包丁入れてあるのかホクホク食感で美味。こちらもジンジャー感ありますね。レアチャーシューはかたぐるまさんに比べて胡椒少なめで肉肉感満載のやや厚切りで美味しいです。

我丼は薄味の効いたご飯にブロックチャーシューとカイワレ乗ってます。グラムしっかり計られてるので吃驚😳

ご飯水分少な過ぎて少し残念めですがたまたまかな。

ド・とんラーメンはクリーミーな口当たりで豚強めですね。濃厚でまろやかな感じです。

オープンしてまだ1ヶ月ですしまた再訪したいお店ですね。ご馳走でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「味玉らーめん900」@麺や 高倉二条の写真月曜お昼に初訪です。選べる麺は全粒粉。かつおごはん200と。

物凄く提供が早いです。ネギやカイワレに糸唐辛子と見た目鮮やか。ベーコンの様炙りチャーシューも旨み凄いです。が、肝心のスープが魚介豚骨と言う割にはかなりシャバくて酸味がキツ過ぎます。ほぼ魚介のみ。昔のまたおま系かと思ってましたがこれは好みから外れました。

麺は全粒粉を選びましたがプルンとした食感でツルツル啜れます。加水高めのお蕎麦みたいな感じ。

かつおごはんは削り節が振りかけられていて香ばしく美味しいです。お米も美味しいですがかなり多めかな。魚醤油も珍しい。

意識高い系であえて外していたお店ですが少々残念でした。個人的にラーメンはジャンクな物で良いと思いますしね。ごちそうさまでしたー

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「天降らーめん味玉830醤油」@麺屋 天孫降臨の写真本日午後二時半頃初訪です。

デフォと思われる天降らーめんで塩か醤油か選べれますのでとりあえず醤油で。味玉の彩りも鮮やかでトッピングも豊富です。

スープを啜ると魚介と言うか煮干?がふわっときます。鶏、豚とのスープの様ですが魚介メインで後から鶏と豚の優しいコクがあります。思ってたよりサラッとしたスープでぐいぐい飲めるタイプ。無化調との事ですが物足りなさも無く美味しい。

麺はやや加水低めの細ストレートです。神戸のラーメンって細麺多いなぁって思いますね。プツッとした麺ですのでこれは固めが良かったかな。

バラチャーシューは巻きタイプではないですがやや大ぶりで美味しい。海苔を巻いて頂きました。味玉はやや固めでしたが味濃いめでスープとのバランスも良く美味しいー!

複数人で行きましたので黒、柚子胡椒、天降塩と食べ比べしましたが個人的に塩が一番好みでした。

バランス良く全部美味しいのですが、餃子専門店も隣にあり次回は餃子と塩でじっくり頂きたいです。

通し営業ありがたいですね。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉らーめん800」@麺家 チャクリキの写真本日夜に久々訪問です。生中と。たまたま空いてましたが直ぐに満席。待ち客多いです。やはり人気店ですね。

魚介と豚骨のWスープで濃度は高め。先代よりも酸味が抑えめですが、魚介は強くなった気がします。刻みタマネギと一緒にスープを飲むとサッパリ感もありシャキシャキ食感でゴクゴク飲んでしまう。麺は以前より細くなったのかな?ストレート麺です。濃厚なスープとの絡みは少ないですが、ツルシコ食感でズルズルいけます。

味玉、極太メンマは普通ですが、トータル800円は安いですね。最近は年に一度くらいですが、やはり北部では一番好みですね。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
90

「豚だしらぁ麺700」@ふじ門製麺の写真昨日、11時過ぎに初訪です。駐車場がいっぱいでしたがすぐ近くにコインパーキングあります。五分程待ちくらいですが、すぐに並び満席。麺は中太縮れ、チャーシュー丼300と。

非常に清潔な店内に丁寧な接客。ちなみにチャーシュー丼はマヨありかなしかを聞かれました。マヨ嫌いの方もいますしね。提供は早く、パッと見は流行りのエスプーマ。泡泡ですね。かなり大きめ幅広の器です。豚、鶏、魚介合わせたWスープのようですが、魚介強めですね。無化調なので乾きもなく、加水高めの中太縮れ麺はプルプルシコシコでつけ麺でもいけそうかな?と。製麺と言われる理由がありますね。美味い。トッピングの素揚げ?のレンコンとゴボウは初ですが、香ばしさを感じます。トロっとしたバラ巻きチャーシューは非常に美味!チャーシュー丼にも結構な量があります。これは美味い。

無化調との事でしつこさは感じず。でもこってり好きには物足りないかな?と思いタレをいれましたがデフォのままが良いかと。旨味もコクも丁度いい。これで700円とは安過ぎます。味玉半個ついてきます。これは普通かと。

トータルで今年一番かなーと。味覚はそれぞれですが、こちらは本当に満足出来ました。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
80

「濃厚拉麺800」@麺処 雁木の写真月曜日のお昼に初訪。近所にコインパーキングありますので利用しやすいですね。ライス小100と。

スープは豚骨、鶏、牛、魚介との事ですがかなり魚介強めの濃厚スープ。麺は全粒粉入りの細ストレートで、すすりやすい長さに濃度、粘度も高いスープを持ち上げます。

チャーシューは最近多い鶏のレアチャーシューではなく炙ってある物。穂先メンマがかなり美味ですねー。

ご飯は小でもかなりモリモリでお腹いっぱいになります。メニューかなり多いですし、限定の泡泡鶏白湯も頂きましたがこちらは流行りのエスプーマ系のスープ。こちら麺がまさにきしめんでそのインパクトは凄い物です。ただ、淡白な印象でした。

次回は淡麗系かな。ごちそうさまでしたー

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件