なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

アヲイロ

男性
平均点 80.833点
最終レビュー日 2019年8月26日
96 86 0 161
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製とりぶたnoodle1150」@あいつのラーメン かざぐるまの写真本日シャッターで初訪です。ライス150と。かたぐるまの2店舗目と言う事で期待大で。車ですので駅前のCPに止めましたが駅から出たら左に曲がってすぐの場所。好立地ですね。

こくとんはかたぐるまさんでもありますので此方のとりぶたをチョイスです。店員さん多くかなり広めで清潔感ある店内です。直ぐに提供されました。

スープは泡泡なので口当たり円やかですが少しザラつきのある感じ。魚介強めのかたぐるまとは違い豚から鶏のアッサリとした旨味とコクがありかなり美味しいスープです。ラーメンスープなのかな?ってくらい上品です。

麺は自家製の加水高めのやや縮れ麺。やはり美味しく麺長も良い長さでズルズルいけます。此方の系統?では珍しくメンマは生姜の風味抑えめに感じました。刻み包丁入っているのか食べやすく美味しいですね。

肩ロースチャーシューはやや厚みあり食べ応えあります。味玉はもう一つ味付けがほしいかなぁ

全てバランスも良いく美味しいのですがパンチが何か足りない感じがありました。かたぐるまさんの濁とんがかなり好み やったからかな?

あっぱれ屋さん系列でお馴染みのつけ麺があまり注文されず、又、初めての唐揚げなどありラヲタ向けではなく一般的な方々でも行きやすい印象でしたね。

女性客も多くオペレーションも良かったのでまた次回伺いたいと思います。因みに鉄板の胡椒オイルはやはり香ばしく好みです。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「濁とん塩チャーシュー麺1050」@あいつのラーメン かたぐるまの写真29日に初訪です。天気のせいか並びなし!ライス150と。清潔な店内で作業も丁寧で素早く着丼。エスプーマ系でみつ葉さんとよく似てますが、チャーシューが分厚く肉肉しい。まわりの胡椒がパンチ効いてますね。

スープは程良い濃度で丁度いいくらい。やや魚介感じる。こくとん塩はより魚介強めであっさりでしょうか。こちらは麺が本当に美味しい。やや加水高めで平めの中太縮れ麺が無茶苦茶美味いです。スープに絡んであっという間になくなりました。大盛りでもいいなあ。ライスは丁度良い盛り具合。たまーにモリモリご飯のお店ありますが、ここは丁度いい。

殆どの方はつけ麺でしたね。チャーシューの胡椒が強めですので後半スープの味が変わってしまいました。次回は濁とん塩でいただきます。ごちそうさまでしたー

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件