なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

GRT

平均点 87.143点
最終レビュー日 2019年8月14日
14 12 0 17
レビュー 店舗 スキ いいね

「パイタンラーメン」@麺家 半蔵の写真口コミで聞いたお店だが、住宅地藤が丘では珍しく何時行っても行列でパス。今晩は悪天候でもあり、駅前は閑散。このお店も行列が無かったので入店。

話に聞いていた「パイタンラーメン」をオーダー。
カウンターに座って調理を見ていると、すごく丁寧に。混んでる時にこれでは回転率悪くて行列もやむを得ないだろうなと。10分少々で着丼。

お店の案内によると…
北海道三種ブランド小麦ブレンドと沖縄産天然塩の自家製麺。
豚骨・鶏ガラ・野菜ベース、国産カツオ・サバ・アゴ・羅臼昆布仕上げの濃厚スープ。

さてと、スープを。魚介系の風味が強い。煮干しも入ってるのかな?パイタンラーメンと言うからには濃厚のイメージがあったが、意外とあっさり口当たりは抜群。トッピングは多少炙りロースと、鶏チャーシューだが、ラーメンのアクセントを損なう事なくさっぱり。あとトッピングは細ねぎ・筍メンマ・レッドペッパー。
麺の湯切りが雑な感じなのが気になったが美味い。さすがに行列が出来る理由が解った。

スープも完飲。ご馳走様でした。こりゃお薦めのお店ですよ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「白湯野菜ラーメン」@和風薬膳らーめん 貴楽の写真やっと週末。
しかしトシだな。身体は正直、金曜夜に帰宅するとめちゃ疲れを感じる。取り敢えず1週間分の洗濯を開始、同時に風呂に入って疲れを癒す。洗濯物を干して一服、熱燗が美味いぞ。(^_-)

さて、腹が減った。自炊を始めようかと思ったが、酒を呑み出してると何だか億劫。ちょうど日付も変わる間際だし、住居すぐお隣の“貴楽”へ。

お隣なんだけど、そう言えば暫く行ってない。今年初めてではないかな。女将さんにも、「あ〜ら、久しぶり!」と。(^^ゞ

さて、白湯野菜をオーダー。ここはこれがお気に入り。
健康を維持するには1日350gの野菜摂取が必要だそうな。キャベツ・モヤシ・ニンジン・ほうれん草。写真を見ての通りなのだが山盛り。
ベースはストレート細麺と鶏白湯スープ、ホロホロのロース系チャーシュー。それにふんだんなシャキシャキ野菜。永久会員?なので、女将さんからは何時も無料で麺は大盛り、もう満腹に。

深夜にもかかわらず、結構混んでる。俺と同じ単身赴任風の男女がたくさん。たっぷり栄養取って来週も頑張ろう。(^_-)-☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件