なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天然塩ラーメン」@京都 塩元帥の写真この日はコチラへ伺いました。たまに訪れている塩元帥ですが、大阪府外の支店に来るのは初めてでした。高槻 塩元帥に伺って以来ちょうど1年ぶりくらいになります。夜10:00過ぎで広い店内ほぼ満席でとても活気があります。メニューは従来と変化はありません。何気に塩元帥では醤油系を好んで食しているので、今回は久しぶりにデフォの天然塩ラーメンを頂いてみることに。おそらくは本店 塩元帥へ初めて伺った際に頂いて以来のデフォです。

少しして写真のラーメンが提供されました。お馴染みの、実に安心感のあるビジュアルです。スープはわず科に濁りのあるもので、表面には揚げ玉ねぎ?が浮かんでおります。実際に頂いてみると、表面はオイリーで動物系の重さ、臭みは感じさせず、魚介と柚子の清涼感がきいております。カエシの塩分は強めで、ややトガリのあるもので、意外でした。麺は自家製麺の平打ちのストレート麺。しなやかな弾力があって、小麦の香りが良いです。チャーシューは大きめのものが1枚、薄味で脂の入りよく食べ応えありました。それにメンマ、白髪ネギ、糸唐辛子など。

久しぶりに頂いた塩元帥のデフォのラーメン、思ったより「塩」が強めでしたが相変わらず安心して頂ける美味しい一杯でした。また、他の支店など伺うこともあるかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。