なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「中華そば」@中華そば 高安の写真京都洛北の一乗寺は閑静な住宅地であると同時に、昔から学生の下宿街。そのせいか昔からラーメン店が多々、日本でも有数のラーメン激戦区として名高い。

急に思い立って、ちょうど単身赴任先の名古屋に遊びに来た子供達と京都へ。
墓参り後の昼飯に一度行ってみたかった「天天有」だったが、「どうせ行くなら高安に行きたい❗️」と多数決で却下。まあ「高安」も何年振りか?
昼飯時過ぎた14時頃到着。こんな時間でも10数人待ち、30分弱かんかん照り行列でやっと入店。すでにヘトヘト。(>_<)

夏休み期間だが、ガタイの良い学生風が多い。まあご飯のおかわりも凄まじいのに感心、暫し待ち着丼。
ノーマルの中華そば&唐揚げ。ここの唐揚げは独特のカレー風味で一個が巨大。
懐かしの中華そばは昔ながらの美味しさ。乳白色に濁ったクリーミーな豚骨・鶏ガラのスープは意外な位あっさり。若干カタメの極細麺にも良く合う。関西のチャーシューは独特、薄切りスライス。

京都に来られる皆さんにはお薦めのお店です。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。