なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「サバカレーラーメン」@ミスターPuppyの写真この日は相方と昼飯に西天満近辺のコチラへ再訪。以前はちょくちょく伺っていましたが、今回はかなり久しぶりの再訪です。時間は3:00になろうかという遅い時間でしたが先客1名、後客1名でした。メニューを拝見すると、以前はなかったつけ麺類、それにきのこカレー、曜日限定のサバカレーと結構種類が増えていました。今回はタイミングよくサバカレーが頂ける日でしたので、そちらを。

少しして写真のラーメンが提供されました。一見した外観は通常のカレーラーメンと違いませんが、配膳の瞬間から確かなサバの風味がしてきます。ベースのカレーはこちらのお馴染みの粘度緩め、辛さマイルドなものです。しかし今回は食べ進むと意外に辛さも出てきました。麺は中くらいのストレート麺。うねった形状の表面ツルツルした麺で、若干固めに感じました。サバは水煮の鯖缶みたいに、ホロホロと柔らかいもの。その他具はカットネギ等。

こちらのカレーラーメンは甘口イメージでしたが、今回頂くとじわりと辛さも感じるもので、個人的に好みの味でした。つけ麺など、未食メニューも増えましたのでまた再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。