レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/6(月)18:15 前4後2 ネット情報によると中野にあった麺や 神笑の関係店とのこと。確かにデフォの白、辛みの赤、黒味噌を使った黒、とメニュー構成はほぼ同一で、見た感じのスープも一緒。違うのは、インパクトのあった生のほうれん草のてんこ盛りがないところぐらいか。まず、ラー油のかかっていないところから啜る。まさに神笑のデフォの味わいで、どろっとした粘度のあるスープは、重厚な動物系とほの甘さのある味噌のコクがしっかり広がる。その割にこってりさはなく、食べやすい。神笑で食べたときよりも気持ち塩分濃度が高めで、メリハリがきっちりついている。そこにラー油メインの辛さが加わり、さらに良いアクセントになっていた。辛さレベルはピリ辛の1段上程度で、微かに痺れも感じたので、山椒もブレンドしているようだ。卓上にも山椒があったので、後半は山椒と、ついでに一味、どうせならとおまけにブラックペッパー(グラウンド)もふりかけ、味辺を楽しんだ。麺も神笑と同じ小林製麺製の極太縮れ。2回目になるが、やはり加水低めの歯ごたえで、これはこれで悪くないが、もう少しプリッとした張りがある、もしくはもっちりした方が好み。具は、鉄鍋でしっかり炒めたモヤシ。ニラ。玉ねぎは極小。大きめの挽肉が少量。長方形のバラチャーシューが2枚。脂身はやや多かったが、柔らかくなかなかおいしかった。いわゆる濃厚味噌の系譜に連なるタイプで、どしっとした濃厚な味噌の気分の時にぴったりな一杯だった。味噌専門ということで、半3か月前にオープンしたいっぱしとの競合が気になるところ。
こんにちは^^ そういえば神笑も行ってないや💦 濃厚味噌は暖かくなってきたのでそろそかなと思っています。
mocopapaさん、おはようございます! 神笑は閉店してしまいました。5月にリニューアルだそうです。 濃厚味噌は、まだぎりぎりという感じですね。 これから暑くなるとこの店はどうするのかな。
ネット情報によると中野にあった麺や 神笑の関係店とのこと。確かにデフォの白、辛みの赤、黒味噌を使った黒、とメニュー構成はほぼ同一で、見た感じのスープも一緒。違うのは、インパクトのあった生のほうれん草のてんこ盛りがないところぐらいか。
まず、ラー油のかかっていないところから啜る。まさに神笑のデフォの味わいで、どろっとした粘度のあるスープは、重厚な動物系とほの甘さのある味噌のコクがしっかり広がる。その割にこってりさはなく、食べやすい。神笑で食べたときよりも気持ち塩分濃度が高めで、メリハリがきっちりついている。そこにラー油メインの辛さが加わり、さらに良いアクセントになっていた。辛さレベルはピリ辛の1段上程度で、微かに痺れも感じたので、山椒もブレンドしているようだ。卓上にも山椒があったので、後半は山椒と、ついでに一味、どうせならとおまけにブラックペッパー(グラウンド)もふりかけ、味辺を楽しんだ。
麺も神笑と同じ小林製麺製の極太縮れ。2回目になるが、やはり加水低めの歯ごたえで、これはこれで悪くないが、もう少しプリッとした張りがある、もしくはもっちりした方が好み。
具は、鉄鍋でしっかり炒めたモヤシ。ニラ。玉ねぎは極小。大きめの挽肉が少量。長方形のバラチャーシューが2枚。脂身はやや多かったが、柔らかくなかなかおいしかった。
いわゆる濃厚味噌の系譜に連なるタイプで、どしっとした濃厚な味噌の気分の時にぴったりな一杯だった。味噌専門ということで、半3か月前にオープンしたいっぱしとの競合が気になるところ。