なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:00過ぎに訪問。先客4名後客7-8名だったが、後客の多さは、自分の滞在時間の長さによるもの。店内は小ぢんまりとしており、テーブル席が設けられている。小奇麗にされていて居心地は悪くない。接客は良好。

本メニューを選択。30分近く待ってから漸く配膳。いくら何でも時間かかり過ぎだろう。

スープは、醤油の色目が割と濃いめの清湯。表層を程々の量の液体油が覆う。
飲んでみると、醤油感が前面で主張。力強さとキレをもたらしているが、過度のトガりは感じさせない。
一方で動物系の出汁感がキッチリとベースを形成しており、コク、味の厚みは十分。
個人的に気になったのが、生姜感を伴う酸味が強く感じられる点だ。必要以上に舌に残り、邪魔になってしまっていると思う。チャーハンのお供用スープとしても不適。
途中、卓上の黒胡椒を加えると、良い味変になってくれた。

麺は、ほぼストレートの中麺。多加水のもの。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分なコシと歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめだが、半の割には多めのチャーハンと合わせると、十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、十分な厚みを有する豚ロース肉が1枚。食感、味付け共に適度で美味。
メンマは平たいもの。サクサク食感が心地良いが、1本だけ固過ぎるものが含まれていた。
葱はやや多め。ランダムなサイズ、形状に刻まれていて風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれた。

なお、チャーハンは、シットリとした仕上がり。適度な味付けが施されており美味。
大根の漬物が付いて来るのも嬉しいところだ。

街の老舗中華店らしいセットメニューを、十分に楽しむ事が出来た。ただ、提供まで待たされる時間が長過ぎるのには閉口した。その辺りは点数に加味していないが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。