なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おさかな鶏白湯800」@フカクサ製麺食堂の写真本日お昼に初訪です。ミニチャーシュー丼250と。並びなく入れましたがすぐに満席で待ちあり。人気ですね。

見た目鮮やかです。白髪ねぎ、糸唐辛子、カイワレ。ゴマって珍しいです。味玉半個は嬉しい配慮。ネットの写真を見ると真っ白で泡泡してますがふんわり表面だけエスプーマのスープです。口当たり良くまろやかな白湯スープで鶏も魚介も感じるもの凄くバランスの良いスープです。美味しい。

麺は中太ストレート麺でアマニが練り込まれているようです。モチモチでこれも好みです。レアチャーシューは厚みもありブラックペッパー効いてましてこれも美味しい。濃厚過ぎないスープに合ってますね。

ミニチャーシュー丼は本当にミニです。ネギと炙られた砂肝っぽい大ぶりのペッパーが効いたチャーシューゴロゴロしてます。これは少し癖を感じました。

普通の鶏白湯も少し頂きましたがこちらは中細ストレート麺でしょうゆがやや刺しますかね。断然おさかなが好みでした。

派手さはないですがバランスの良いラーメンを頂きました。接客も良く着丼も早く良いお店ですね。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。