レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「親親一家人」は、「しん・しん・いー・じゃー・れん」と読みます。 って言うか読めません... 国際都市蒲田は、色々な人種の方がいらっしゃるので、読めないお店も結構あります。 ハングル文字表記しかないお店もあります... 流石、インターナショナル・シティー・カマタ!! 「オニイサン、マッサージイカガ?!」も国際色豊かです(爆)お店には入ると、勿論、ニイハオなおネエさんがお出迎え、女将さんというより、ママと言った風情のおネエさん。 顔立ちがハッキリとしていてキレイなおネエさんです。 熱いお茶とおしぼりを「ドウゾォ!」と持ってきてくれます。 ココはキレイなおネエさんとカンバセーションしなければ!と余計なことを聞きます。「ワンタン麺は醤油味ですよね?」と聞くと、「シオアジモデキルヨ!」とのことだったので、「ワンタン麺」を「塩味」でお願いしました。 カンバセーションがかんばしくありません...(爆)さて「ワンタン麺、塩味」。 真っ白のドンブリに入れられた、とってもクリアなスープ。 それにワンタンの白さも相まって、何とも色白で薄幸の美少女と言う感じですw 先ずはスープを頂くと、何処と無く海の香りのする...って多分、大量に入れられたワカメにより、そんな味わいになっているかと... とってもクリアで塩味もマイルドなスープは、何もクセがありません。 ただ、やはり中華香辛料の香りがするので、何ともイイ塩梅です。ワンタンは全部で4つ。 これまた中華風香辛料の効いた豚挽肉のタップリ入ったワンタンは、プリプリとした食感で旨いです。 麺は中細ストレート麺。 これについては、汎用中華麺の風情なので、特筆する事はありません。 折角スープが旨いのに、麺にももう少し力を入れて頂きたい!何より特筆すべきはメンマ。 一見業務用徳用メンマっぽいですが、これが下味としてピリ辛の味付がされており、なかなかイイ味わい。 食感こそは業務用徳用メンマですが、この味付が中華風で1つのインパクトになっております。 醤油味だったら、何も特筆する事はなかったかも知れませんが、塩味にすることで、1つ1つの具材をしっかりと味わうことが出来た様な気がします。お店を出るときは、「アリガトウゴザイマシタ!」と店の外までお見送り! 嬉しいではないですか~ こうやってまた、鼻の下を伸ばして再訪する諸兄も多いことかと思われます。 まさに「ザ・カマタの中華飯店です!」w ご馳走様でした!
こんにちは。 鼻の下を伸ばして再訪する一人で~す。 珍しい塩のワンタンメン。 このスープだと業務用のメンマも美味しくなるんですね。 一度試してみないといけませんね~ ニイハオおネエさんも見てみたいし。
ayashiさん、まいどです! > 鼻の下を伸ばして再訪する一人で~す。 > ニイハオおネエさんも見てみたいし。 目的は間違いなく塩ワンタン麺ぢゃないですねぇ~ コチラのお店のおネエさんはカワイイと言うよりも カッコイイと言う感じです。 京急蒲田らしからぬ雰囲気ですw 是非是非、訪問してみて下さいw
お店には入ると、勿論、ニイハオなおネエさんがお出迎え、女将さんというより、ママと言った風情のおネエさん。 顔立ちがハッキリとしていてキレイなおネエさんです。 熱いお茶とおしぼりを「ドウゾォ!」と持ってきてくれます。 ココはキレイなおネエさんとカンバセーションしなければ!と余計なことを聞きます。
「ワンタン麺は醤油味ですよね?」と聞くと、「シオアジモデキルヨ!」とのことだったので、「ワンタン麺」を「塩味」でお願いしました。 カンバセーションがかんばしくありません...(爆)
さて「ワンタン麺、塩味」。 真っ白のドンブリに入れられた、とってもクリアなスープ。 それにワンタンの白さも相まって、何とも色白で薄幸の美少女と言う感じですw 先ずはスープを頂くと、何処と無く海の香りのする...って多分、大量に入れられたワカメにより、そんな味わいになっているかと... とってもクリアで塩味もマイルドなスープは、何もクセがありません。 ただ、やはり中華香辛料の香りがするので、何ともイイ塩梅です。
ワンタンは全部で4つ。 これまた中華風香辛料の効いた豚挽肉のタップリ入ったワンタンは、プリプリとした食感で旨いです。 麺は中細ストレート麺。 これについては、汎用中華麺の風情なので、特筆する事はありません。 折角スープが旨いのに、麺にももう少し力を入れて頂きたい!
何より特筆すべきはメンマ。 一見業務用徳用メンマっぽいですが、これが下味としてピリ辛の味付がされており、なかなかイイ味わい。 食感こそは業務用徳用メンマですが、この味付が中華風で1つのインパクトになっております。 醤油味だったら、何も特筆する事はなかったかも知れませんが、塩味にすることで、1つ1つの具材をしっかりと味わうことが出来た様な気がします。
お店を出るときは、「アリガトウゴザイマシタ!」と店の外までお見送り! 嬉しいではないですか~ こうやってまた、鼻の下を伸ばして再訪する諸兄も多いことかと思われます。 まさに「ザ・カマタの中華飯店です!」w ご馳走様でした!