なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

GW初日、快晴。久々にテンイチを食べたくなってこちらに。今はログハウスみたいになってるけど、昔はもっとドライブインみたいな構えやったお店と記憶します。正午ちょっと前に入店。1号線沿い、カンペキにドライバーさん向けの国道型店舗、鉄道アクセスはムリです。駐車場は1号線に向かって多数、隣に焼き肉屋さんとかもあるし。

ウッディな店内、センターに木調の10名ほど座れるカウンター。窓際にテーブル席が5つほどあって、カウンター残して満席。お、珍しく「テンイチのマッチ」が貰えますやん!昔は食い物屋でも喫茶店でもなんでも、店のマッチを無料で配るのがアタリマエやったけど、最近は見かけなくなりましたねぇ…そういやこないだ小さい製品を「マッチボックス***ってネーミングどう?」とか言うと若い女子社員に「マッチボックスって何ですか?」とか言われました。ミニカー、どないせいちゅうねん。逆にカッコ良くないですか、マッチボックス?ウイスキーソーダがハイボールちゅう、一時バカにされてた昔の名前で復権したように…閑話休題。

首記をコール、やたらベッ*ーのサイン入りポスターとか、キムRA社長のお話とか、メニューとかが壁に賑やかに貼ってあるログハウス風店内を見回しながら待っていると5分程で配膳。キッチンは見えない作りです。直営店ですかね?黒い、社長(出たがりやなぁ)の似顔絵と屋台の絵のTシャツ制服は、このまえTシャツデザインコンテストやってた優勝作品でしょうか?

並みは赤い鉢、大盛りは白い昔からの鉢+受け皿。水+使い捨ておしぼり付きのフルサービス。良い感じです。お箸はプラ箸、洗ってリサイクル。

これこれ、久しぶりのテンイチ(^o^) お手本通り、基本通りの味。メンの硬さ良し(どっちかというとバリカタ寄りの硬さ)、九条ねぎの量、まぁガマンできる範囲で大(もうちっと入れろや、D①旭みたいに。昔はざるから取り放題やったんやし)。スープの濃度も良し。当然、ゆっくり味わってスープまで完食です。

薬味もセオリー通りに定番の味のカラシミソ、胡椒、カエシタレ、そしてニラの唐辛子和え。
国道店らしく、トッピングとか、定食とか、冷麺とか、平日限定つけ麺とか、色々多彩なメニュがあります。店員さんの女性も2名とも美人やったなぁ。宇治よりこっちの店の方がええかもw

減点ポイントはニンニク。「ニンニク入り」コールをすると、気の利いた店は鉢の縁に量が見えるようにニンニク味噌を盛りつけてくれます。ココは、もしかすると入れ忘れ?抜きと言わない限り入ってくるので、僅かにニンニクのニオイはしたけど、「大」の量で無かったのは確か。配膳時のリピートコールでニンニク入り、とかバイトの兄ちゃんが言ってたのでミスオーダーでは無かったです。これがなかったら85点やったけどなぁ。

PS:最近は別皿でニンニクをコールします。小皿にたっぷりと盛って持ってきてくれるので、ありがとうございます。どこの店でもテンイチでニンニクの量を自分で調節したかったら、「別皿で」と言うと吉です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。