なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 まる担 おがわ
住所 〒615-8163 京都府京都市西京区樫原山ノ上町7-19
電話番号 090-3973-5093
営業時間 12:00~14:00/18:00~22:00
定休日 火曜日
席数 カウンター 3席、テーブル 3人×1卓・4人×1卓
アクセス 京都市内国道9号から行く場合 千代原口交差点を左折、ファミマ の次の信号を右折、道なり。 9号線を西から来た場合 ミドリ電化の交差点(樫原秤谷)を 右折、ゼアス(出光)ガソリンスタ ンドの脇を左に入って道なり。
駐車場 駐車場あり
少し離れた所に1台だけ置ける駐車場あり
開店日 2009年12月16日
メニュー メニューの写真を見る

メニュー
坦々麺 600円
ワンタン坦々麺 700円
みそ坦々麺 700円
運が良ければオヤッさん手製の1品物(300円ぐらい)があります

メニュー
坦々麺 600円
ワンタン坦々麺 700円
みそ坦々麺 700円
運が良ければオヤッさん手製の1品物(300円ぐらい)があります
元に戻す

備考

麺は麺屋 棣鄂製
http://teigaku.com/

麺は麺屋 棣鄂製
http://teigaku.com/
元に戻す

外部リンク
初レビュアータイガー道場(暴走モード突入)(2010年6月13日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
65.212ポイント
レビュー件数 11
レビューユーザー数 5
平均点 93.818
総合順位 19,119位
スキ 1
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

まる担 おがわのレビューピックアップ

「担担麺 ¥650」@まる担 おがわの写真自宅前に軽トラの荷台を厨房に仕立てたテント屋台の店舗。中に入ってみると意外に広く感じ、家庭用ストーブが見るからに暖かそうです。

カウンターに座ると「冷たいお茶と熱いお茶があるよ」と言われ、自分でポットから熱いお茶を入れて飲んだら、なんとも美味しいほうじ茶!風の吹き込む屋台ですが、ラーメン頂く前からじんわり身体が温まります。

担々麺は、オーソドックスなスタ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「汁なし坦々麺 600円」@まる担 おがわの写真2月25日訪問
本日、ムッチャクチャうれしい事があった。(まだ確定してないので後日)
そんな日に訪問したのは「まる担おがわ」です。
自分にとって一番好きな店ですね。
まず本日の1品である春巻き(300円)をいただき
そのあと、裏メニュー?である汁なし坦々麺をいただきました。
「まる担おがわ」といえばやっぱりこ... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

青菜、モヤシ、刻みネギに肉ミンチがのり、ご対面。
細ストレート麺に担担スープは辛過ぎずあっさりとしています。
香辛料とスープのバランスが良く、スープと麺との相性も良く、ツルツルと頂け思わず替麺ならぬ替玉を注文しました。
オススメの冷やし担担麺も気になるところです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「汁なし担担麺(600円)」@まる担 おがわの写真12:30頃到着、ここも京都で気になっていた店(店?)ですが、見た感じかなりアクセスが悪い、そして屋台?っぽい店構えです。
とまそんさんのレビューにてバスがあったみたいですが、どこ行きのどこで降りればよいのか全くわからないので、桂駅からタクシーで。
タクのおっちゃんにも「屋台のおがわ」までって言っても通じず、住所を言ってなんとか店前まで乗りつけることができました。
先... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌坦々麺+替え玉」@まる担 おがわの写真【なぜ・・・この営業スタイルなのかを知りたい!オモロすぎるぜ、オヤッさん!!】

 オヤッさんというほどご年配でもなく、いつもニコニコしているやさしいご店主ですのであしからず。でも・・・聞きたい!なんでこの営業スタイルかを。サラリーマンが建てた念願のマイホームのような郊外の住宅の前庭に突如、ラーメン屋台軽自動車が出現ですよー。そしてその店舗はというと、ハンドメイド丸出しの、ほと... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (14) | このお店へのレビュー: 1件

まる担 おがわのお店情報掲示板

「まる担 おがわ 」への行き方(バス編)

阪急桂駅東口から洛西ニュータウン行きのバスに乗り
三ノ宮バス停で降ります。(運賃160円)
そこから貯め池に向かって歩いて行くと
池のそばにテントの屋台があります。
それが「まる担 おがわ 」です。

ちなみに徒歩なら阪急桂駅から20分程度です。

夜の部の営業時間について

某雑誌に営業時間について書かれてますが
夜の部の営業時間が間違っています。
「18時から」が正しい営業時間です。
(某雑誌では16時からになってます)

出張営業について

「まる担おがわ号」の出張営業について
オヤジさんに聞いてみました。
一応要相談ですが
ある程度の条件がいるらしいです。
まず1つ目が京都市内であること。
これは保健所の絡みもあり営業ができるのは京都市内のみだそうです。
その次に駐車スペースを確保できること。
違法駐車はできません。
合法的に「まる担おがわ号」を停めても大丈夫である場所が必要であるのです。
後、ある程度の量(30杯以上を目安)を販売できる事
あくまでも坦々麺の営業販売です。ボランティアではありません。
出張営業する以上儲かる事が必要です。
最低でもガソリン代分は黒字を出したいと
オヤジさんは言ってました。
ちなみに出張料は今のところ無料だそうです。
あと、オヤジさんの都合が合えば
「まる担おがわ号」があなたの家にやって来るかも・・・