なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こってり醤油ラーメン本日お昼に」@ラーメン モリンの写真本日お昼に店名変わってから初訪です。初代のお店に一度来たきりなので10年ぶりくらいですかね?タイミング良く座れましたので炙りチャーシュー丼ミニ300と。

見た目は背脂チャッチャ系の京都ラーメンぽいですが表面の背脂のアッサリした甘味に濃い目の醤油がグッときて吃驚。かなり熱めのスープですがグイグイ飲めます。固めお断りと書かれてありましたがやや加水高めのこの麺はモチプルで茹で加減丁度いい。京都のラーメンと言えば低加水の物が多いですが、このスープにはあってますねー

程よい脂の旨味があるチャーシューも美味!角切りにされたブロック状の炙りチャーシューたっぷりの丼も無茶苦茶美味しいです!よくある甘味のあるタレではなく、香ばしい香りもあり凄く好み。

新しいタイプの背脂チャッチャ系ですかね。良くあるタイプの後味のしつこさや胃もたれも全くありません。此方の系列の名残と言えば一味でしょうか。

夏休みですのでサラリーマンの方々に混じってお子さん連れや、年配の方々も多いです。

老若男女に好かれるタイプではないですかね。是非リピートしたいお店になりました。ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。