MENYA 食い味の道有楽の他のレビュー
Knight(ないと)さんの他のレビュー
コメント
まいど!
もう食ったんかい!!!
ずるいがな~~~
ボスも!!!
じゃい(停滞中) | 2013年6月16日 21:47> じゃいさん
コメントどうもです~
食べてきましたZE!
また、一緒に食べに行こうZE!
Knight(ないと) | 2013年6月16日 22:09まいど~
渡蟹江やて(゚o゚;
ギルガメッシュ ナ・ナ・ナ・ナ~イツww
ジン1971 | 2013年6月17日 00:03> ジン1971さん
コメントどうもです~
そうなんすよ~。
渡蟹江でやんすよ~。
ワタリガニッシュ ナ・ナ・ナ・ナ~イツww
Knight(ないと) | 2013年6月17日 11:47

Knight(ないと)


ラーするガッチャマン(通院中)
mocopapa
としくん





シャリっとワンタン麺の特別枠がまたもや食べたくなって友人のBossと共に再訪。
“限定の有無を確認したのち”前回と同じ位置のボタンをプッシュ。
店主の“おまちどう!”と言う声と共に届いた丼をみると、ラーメンの構成に変化があった。
具体的な変化としては「ホタテ」が無くなり「渡り蟹」(1/2)が入っている。
スープにも変化があり、メインの風味が海老から蟹へと変更されている。
ワンタンは前回と同様、具材がギッシリ詰まっており、もはや“肉巻”と言ってよいかも。
個人的にハマったのが、単にお肉を沢山包んでいるのではない点である。
レンコン、タケノコ、タマネギ、およびクワイが適度に混ぜ込まれているため、
お肉の重厚感だけでなく、サッパリ感と適度な歯応えが楽しめる。
これが病み付きとなってしまった。
渡り蟹は冷凍物ではなく生のものを使用しており、
スープで感じる出汁が物凄い!
渡り蟹の香りがスープから香り立っている。
とはいえ、主役はワンタン。
ワンタンの美味しさを前面に出しながら渡り蟹の存在が楽しめるように仕上がっている。
このスープにポン酢を加えれば、味に締まりが出てまた違った楽しみができるかもしれないとも感じた。
とはいえ所詮は素人の印象。
ポン酢で味を変化させるよりも、ストレートに渡り蟹の風味を楽しむ方がこのスープにはあっていたのかも。
また、渡り蟹のサイズは大きく身がある。
この身が食べやすいようにと、ひと手間工夫している所にも店主の思いやりが感じられた。
渡り蟹が生であるだけに、身がふっくらとしており、出汁をとった後の身でも蟹のエキスが十分に楽しめる。
これは、食べておいた方がイイヨ!とお勧めしたい一杯であった。
なお、この特別枠[渡り蟹バージョン]の提供には条件がある。
その条件とは、“一度、特別枠を食べていること”である。
この条件を満たしていないと提供されないのでご注意されたい。
また、渡り蟹の入荷状況によっても提供が左右されるので、
“限定の有無の確認の際に”併せて“提供可能か否か”を確認されることは必須であろう。